tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

ジャニオタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

書きたい記事はいろいろあるのだけど(楽曲大賞雑感のつづきとか坂本さんソロコンとか)、お題が気になったので便乗!

 

お茶の間時代が長いので、いまいちはっきりとは覚えていないんですよね()

 

テレビでジャニーズを認識したのは、2004年の嵐の24時間テレビ。同じ年に始まった志村動物園もたまに見ていたのだけど、ジャニーズ、というか男性アイドルにまったく興味がなくて、24時間テレビであの手紙からのHeroを聴いて「かっこいい人たちがいるなあ」っていう感じでした。

だからといって、このあとすぐに嵐ファンになったわけではなく。歌番組にジャニーズが出れば見る程度で、小学生のときはモー娘。とかハロプロが好きでした。

 

大きく変わったのが2006年のKAT-TUNデビュー。デビューと同時に中丸くんを好きになり、いつのまにかまっすーも好きになっていて。出演番組は欠かさず見ていました。ただファンクラブに入ろうとかコンサートに行こうという考えはまったくなくて、熱しやすく冷めやすいわたしはいつの間にかフェードアウト。

 

気づけば花男2にどハマりし、山田太郎ものがたりを見て、「昔のあのかっこいい人たちだ!」と。そこからはドリアラを買い、魔王を見て、写真集まで買いました。ここまで早かった。所謂事務所のプッシュの時期と世間から人気が出てきた時期に丸かぶりしてるわけです。 オタクになった理由というか、どっぷり嵐にはまったのは、07年あたりから某冠バラエティを見て「カッコ良く歌って踊ってるのに、こんなに面白くて馬鹿みたいなことに全力ですごい」って思ったのが理由です。いや、ほんとストッキング被ったり乳首開きTシャツを着たり馬鹿なゲームやったり、今では考えられない… そしてドリアラ写真集を見てコンサートに行きたいって思ってファンクラブに入ったんだと思う…多分。正直08年は急激に沼につかったのであんまり覚えてないです。でも部活と勉強最優先で親も厳しかったので*1、ゆるゆると茶の間寄りなファンで数年居て、大学に入ってからやっと現場に行けました!!

ちなみに、なぜ相葉担になったのかは自分でもわからないのです…。バラエティーとかの影響かな???後悔は全くしていないけどどのタイミングで好きになったのか覚えていないのは少し悲しい(笑)

 

そんなわけでジャニオタらしい活動をしているのもここそんなに長くないのです。この2年でV6にもかざぽんにも手を出しているなんて。(笑)これからも好きな人たちをずっと見て行けたら幸せです!

*1:東北住だったのですが、すでにアリーナ期は終わっていて東京遠征しか現場に行ける方法がなかったため、親がなかなか許可してくれなかった