tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

仕事をする名義とそうでない名義

嵐のアリーナツアー当落を終えて最近考えていることがあります。
何で私の嵐名義はこんなに当たらないのかと。

入会したのは08年の秋ぐらいで、ツアーにしろワクワク学校にしろ毎年何かしら東京ドームは申し込んでいます。国立と宮城も可能な時は申し込みました。にも関わらず、自分名義で当たったのはアラフェス'13のみ。それも復活当選。いつどこで申し込まなかったから仕方ないか…って諦めるようにしているんですが、アリーナツアーが発表された時からモヤモヤしていて、新曲詳細の「ただいま」で追い討ちをかけられたのでここで吐き出すことにしました。

というのも、同様に入会しているV6の名義は順調に働いてくれているからなんです。まだ1年半しか経っていない新規名義ですが、20周年ツアーはもちろん、激戦と言われた自担ソロコンに自担の次の舞台まで当たっていると、やっぱり嵐名義はおかしいんじゃないかと思わざるをえません。ファンクラブ会員数が違うので単純比較もできないけれど、なんというか…かなしい。

嵐アリーナツアーで「おかえり」と言える人がどれだけ入れているのか疑問です。本人たちは相当楽しみにしているみたいだけど、本人たちの口から「会える人は少ないかも知れないけど、当たった人は楽しみましょう」的なことを言われると正直しんどいし冷めるのも事実で。こんなこと落選者の僻みでしかないなあと思いつつ、吐き出せる場所がなくてここに書いてしまう心の狭さが本当に嫌です。

その分、5月は坂長にほぼ毎週会えるという頭おかしいスケジューリングをしたので(笑)そのために研修頑張ってますけどね!相葉さんより坂本さんに合う頻度がとっても高くてびっくりしてます(笑)

やっぱり得を積むことがどれだけ大事か実感しますね…