tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

2015ジャニオタ総括

「年内最後の現場が終わった」とかざぽんの舞台を見終わったときは思っていたのですが、ご縁がありましてJaponism東京に行って参りました…!それも、お譲りいただいたのが自担の誕生日公演!!!感謝しかありません。本当にありがとうございました!!

これで本当に2015の現場納め。

ブログ書きたい気持ちのうちに総括書いちゃおう!ということで書いてみます。(去年は総括するほどの現場数なかったので初めての総括記事)

 

 

5月4日(月・祝) ベター・ハーフ@よみうり大手町ホール

2015年初めての現場です。これ、5月頭に内々定もらって嬉しくて勢いでチケットとった記憶があります。(笑)4人だけの舞台、掛け合いがテンポ早くてぽんぽん進んでいくんだけど、身近に有り得そうな恋愛劇ですっと入ってくるのが気持ちよかったです。真野ちゃんがかわいすぎて、来年のミュージカルも行く!って思ったのに先行落選でした、残念。中村中さんは歌声がとにかく素敵で。力強さと繊細さが両方感じられて終盤の歌では思わず泣きました…

 

6月28日(日) 嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~@東京ドーム

譲っていただいて、1年ぶりの嵐!おじゃんぷちゃんは初めましてでした。天井だったけど、ワクワクはずっと座りっぱなしだったからあんまり気にならなかったかなあ。

tremolo3.hatenablog.com

 

9月23日(水・祝) ARASHI BLAST in Miyagi@ひとめぼれスタジアム宮城

こちらも声掛けていただいて、宮城オーラスに行ってきました!個人的に東北出身なのでどうしても入りたくて、でも自分名義はダメだったので奇跡です。そして初アリーナ、感謝…!おかげでチラッとMステにうつってしまったりしました(笑)会場に入る前も、復興支援市場でご飯食べたりと東北に少し貢献できたかなあ。「やっと宮城に来れた」って言葉がなによりも嬉しかったです。ありがとう。DVDもうすぐだね!!!

この記事に少しだけ自分のつぶやきまとめてた。

tremolo3.hatenablog.com

 

10月29日(木) V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-@代々木第一体育館

初、V6コンサートでした!ド新規なのに申し訳ない、って気持ちもありつつ、とっても素敵な空間を共有することができて本当に幸せでした。リボンに書いたメッセージ、ありきたりなことしか書けなかったけれど誰かが読んでくれていたら嬉しいなあ。

tremolo3.hatenablog.com

 

12月14日(月) バクダッド動物園のベンガルタイガー@新国立劇場小劇場

今年2度目のかざぽん。今日千秋楽でしたね、お疲れ様でした!役どころ的にも少し精神的にくるものがあって大変なのかなあって思っていたけれど、かざぽんは軽い若者とか狂った役が似合うなあって思いました。かざぽん演じるケヴが段々壊れていくのが、見ていて辛かったけれど引き込まれました。個人的にあの病院着の萌え袖好きです。(笑)杉本哲太さんのタイガーもよかった、哲学的なんだけど小さな女の子に対して感情的になっているところとかやっぱり生き物だなあって。戦争を題材にしたものだったので自分でなかなか消化することができなくて今も少しもやもやしています。でも重いだけじゃなくて笑える部分も適度にあって、ちょうどいいバランスの作品でした。

 

12月24日(木) ARASHILIVE TOUR 2015 Japonism@東京ドーム

 THE ジャニーズって感じ。マスカレードとmiyabi-nightがかっこよすぎてはやく映像化してほしいです。Borelo!は楽しすぎたしすごくライブ映えする曲でした。あと照明厨なので結構自動制御のペンライト見てたんだけど、本当にきれいで。5色はもちろん、曲にあった色とか光のパターンがすっごく凝っているなあって思いました。グラデだったり細かい模様だったり、全員じゃなくて席によってついたり消えたりのタイミングが違ったり。ソロは相葉くんのこと親みたいに心配してました(笑)贔屓目なくすと智くんかなあ…でもにのちゃん終わった瞬間「かわいい…」って思わず言っちゃってたし…(笑)ソロもそうだけど全体的にJr.の使い方よかったなって思ってみてました!

そして。相葉くん生誕祭を同じ空間でお祝いできて本当に幸せでした。Twitterのトレンド入りしちゃうほどにのみやさんが葉担TOPぶりを発揮していてさすがだと思いましたね(笑)

 

↑これ、ファンサごっこだったんだね(笑)

今日はJaponismオーラスということで。最後まで幸せな空間でありますように!

 

 

来年は春から社会人だし大阪だしどのくらい現場に行けるか全く未定なんですが、行けるうちにいろんなところに顔出したいなと思っています!とりあえず2016年現場はじめは坂本さんソロコン!!楽しみです!!