tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

ジャニーズ楽曲大賞2014の気になる曲の感想を勝手に呟いてみた①

新年だいぶ明けてしまいましたが…あけましておめでとうございます。

 

去年は相変わらず嵐さんへキャーキャー言っていたのですが、不思議なタイミングでV6にはまった年でした。年内は嵐にしか貢がない!なんて言っていたはずなのに、いつのまにかスカリミ買ってたよ。しかも初回Bちゃんと予約して。そこからはもう止められなかったよね。ファンクラブになんのためらいもなく加入して、ハードスケジュールのなかブエノスアイレス見に行って。ああジャニーズっておそろしい。

今年は就活もありますが、なんとか現場にいけたらと思ってますので。機会があったらお友達とも会いたいなあと思っています…!とりあえず嵐もブイもコンサート行きたいです!!!!みんな頑張りましょう!!!!

 

 

で。タイトルの通り、まさに今発表してるジャニーズ楽曲大賞2014なんですが、その中で私が気になった曲、というかコメントしたい曲について勝手にだらだらと感想書いていきます。うん、書きたいだけ☆思い立ったら吉日なので。(単にブログ書きたいときに書かないと、何を書きたかったか忘れちゃうっていうバカなだけ。ほんとはHPに全コメントがアップされるの待ってから書きたい←)

 

ではいきます☆

 

 

98位 TRAP/嵐

 

最初聞いたとき、よくwかんないけど気持ち悪くなる、って思ったのね…(超失礼)下で鳴ってる低音があんまりすきじゃなくて。でも慣れもあったし、なによりサビが超かっこいい。「どんなSpeedで逃げようが」「分かるだろう?You are in the TRAP」って。ひぃっ…ってなります。デジコンでの評判もかなりよかったみたいで、DVDがとても楽しみ。

 

72位 Eyes to Eyes/V6

 

もうかわいい。アラサーアラフォーのおじさんたちが、目が合えば恋が始まるって歌ってるんですよ。かわいくないわけない。「流れる星描く軌跡」「降り注ぐ想い」「星のパレード」って、歌詞もアレンジもキラキラしててとっても好きです。

 

66位 Take Off!!!!!/嵐

 

これ初めて聴いたとき、ほんとに泣きそうになって。このコメントにもあるように、5から6の輪に変わったことがとてつもなく嬉しかったんです。勝手において行かれた気になっていたけど、ちゃんと6人って、大きな愛をこうやって表してくれる5人がどうしようもないくらい好き。

 

61位 明日は来るから/V6

 

これ実はまだ聞いたことないんです…スカリミ通常盤だもんね。TUTAYAいきます!!!

 

49位 BEAT OF LIFE/V6

はい!超好きです。剛くんの「JIGGA JIGGA」が特に好きです(笑)金管の華やかな感じもかっこいいし、剛健のキャラメルボイスがハマってすごくきもちいい曲。あと「どんなLOWでも上げて行こう」の長野くんから色気が溢れてます。←

 

 

…ここまでで2266文字(笑)

いったん休憩。ということで熱が冷めないうちにまた第2弾書きます!(フラグではない)