tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

15th anniversary

嵐さん、結成15周年おめでとう。

彼らはハワイ時間(15日)と日本時間(16日)で毎年喧嘩するらしいんだけど、ファンは15日で認識してる人がほとんどなんじゃないかなあと、こないだのVS嵐のオープニングを見ていて思いました。笑

 

わたしが本格的に嵐にハマり、お金を落とすようになってから7年近くが経つ。きっかけなんてあんまり覚えていないんだけど、たぶん山田太郎ものがたり花男2がそれなんだと思う。そのあとアルバム Dream"A"liveを買い、魔王を見て、写真集を買い、シングルにも手をだし、ファンクラブに入会…はい、ハマりました。07、08年は怒涛だった。

 

デビューからいろんな意味で彼らを取り巻く環境がめまぐるしく変わっていく中で、よく口にする「みんなでつくる」「みんなのおかげで」というような言葉。自分たちのやりたいことはもちろんだけど、"ファンが見たい嵐"というものをよくわかって提供しているなあとつくづく思う。

大学入って忙しすぎて嵐から離れた時期もある。そんな中で、媒体を通してしか見たことのなかった彼らが一番好きだという空間に去年初めて参加して、「やっぱりいいな」と思った。ダンスがそろってないときだってある。音程外れちゃうときももちろんある。でもわたしは嵐のコンサートはそれだけじゃないと思う。あの空間は、メンバーの誰かが言ってた「エネルギーの交換」って言葉がしっくりくるんです。お互いに汗かいて歌ってC/Rして楽しい!って感じて。それがすごく幸せだった。次の日ペンライトの振りすぎで腕が筋肉痛になったけど。みんなが笑顔になるあの空間にまた行きたい、彼らについて行きたいって素直に思えた。

 

もうすぐハワイでのコンサート。ぐちぐち言っても、行けなくても、結局楽しみです。笑顔があふれる幸せな空間になるといいな。

 

嵐さん、これからもついて行きます。

お誕生日おめでとう。

f:id:tremolo3:20140915155918j:plain

 

 

実は8月は汐留のハワイグッズ物販に行ったり、ピカンチを見に行ったり、それからLOVEのDVDも!って割と書きたいことがたくさんあったはずなんだけど、あんまりそんな余裕もなかったので、そのことはまた後日にでも。