tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

いちゃいちゃは通常運転(嵐のワクワク学校2014②)

後半のレポ忘れないうちに投下しまーす!

 

【4限目 松本先生】

嵐の友情確認ゲーム!ということで、WSでも流れたほしいものを当てるゲームをやりました。今回は潤くんのほしいもの。選択肢はこちら。

①スキューバダイビングセット

②最新型スマホ

③レコードプレーヤー

④幻の肉

 

にのちゃんに司会をバトンタッチして、潤くんは4人の声が聞こえないようにヘッドホン装着。Shake it!をにのちゃんが選択して聞かせてたんだけど、軽く踊ってて客席から歓声がとまんなかった(笑)「俺たちのこと誰も聞いてないよ」って4人こぼしてたもん(笑)

N「あの人のケータイ古いもん!」ってにのちゃんは②をひたすら推してたけど、4人の意見は②→にの、③→おやま、④→あいばで別れて多数決で③に。

 

踊ってる潤くんを見て

N「ちょっとまだシェケ潤してますね」

シェケ潤が気に入ったのか、この後何回か使ってた(笑)

 

ほしいものの前にそれぞれ4本の橋がかかってて、4人が選んだ③だけちゃんと渡れる橋が、そのほかは発泡スチロールの渡ると途中で落ちる橋が架けられて、潤くんは自分がほしい番号に走っていくというゲーム。

潤くんがほしかったのは…②でした/(^o^)\(落下)

落ちた瞬間4人にもCO2が噴射されるんだけど、少し離れてたにのがガスのところに戻ってきてたのが可愛かった←

 

N「ほら言ったじゃん!あの人のケータイは古いんだって」

M「わかるでしょ、俺のケータイ古いんだって」

その後も2番目にほしいもの(④)3番目にほしいもの(①)に走ってもらうも落下(笑)会場も嵐も爆笑でした(笑)

 

続いて質問コーナー。

Q:人見知りを直すにはどうすればいいか

 

相葉くんが人見知りということからドラマとかどのくらいで自分を出せるのかという話になり、

A「全開でいけるのは最終回」

みんな爆笑(笑)

リーダーも人見知りだったんだけど、社長から「You、暗いよ」と言われたのがきっかけでそうじゃなくなったらしい(笑)

 

A「喋りたくなったら喋れば(笑)(自分は)仲良くなるまで時間かかるけど、なってからが止まんないよね」

相葉名言炸裂でした(笑)

 

Q:彼氏と手をつなぎたいけどどうすれば手をつなげますか(15歳女子)

 

S「彼氏なにやってんだよ」←イケメン発言

 

ここでみんなでやってみよう!コーナーに(笑)

◎にのあい(彼女にの)

どんな手段でもいいんでしょ?というにの(笑)

N「きれいなお花咲いてるー!(近寄って触ろうとする)あいだだあああ」←けが?

A「大丈夫?」手を取る

 

◎にのあい(彼女あいば)

駅で待ち合わせして遅れてくる彼女。

A「ごめん、いこ!はやくしないと!」手をつないで走る

終わった後もつないだまま♡の仲良しにのあい。

M「もう離していいよ(笑)」

 

◎大宮(彼女さとし)

駅の改札で出られなくなった彼女。彼氏に手を出させて引っ張って?もらって無理やり出る(笑)だめだろこれ(笑)

 

◎じいまご(彼女潤くん)

相手を指定するときに智呼びした潤くんを見逃さなかったよ…!

階段を上るときにわざと少し後ろを歩く彼女。

M「ちょっと待ってよ」手をつなぐ

O「今きゅーんときたもん」うれしそうな潤くんかわいいいいい!

 

◎さくらば(彼女翔くん)

さらっとまあくん呼びしました(白目)

最初のほうどっちも彼女だった(笑)

S「こっちが磁石のS極だとするじゃない?で、そっちがN極だとするじゃない?磁力ー!」

手を合わせたまま歩き出す2人(笑)

S「(つないでなくても)触れればいいからね」

 

コンビ萌えな質問でした(にやにや)

 

Q:告白されたけど付き合うということがよくわからないしもう少し大きくなってから付き合いたい。うまく断る方法は?(小6男子)

 

N「贅沢な悩みですね」確かにね(笑)

なぜかにのあいの寸劇が始まる。

A「付き合うってわかんない」

N「でも私は付き合いたいの」

A「今は時期じゃないと思う」

N「じゃあいつなの」

A「あの、」にのにかぶせられる

N「難しいこと言われてもしょうがない、こっちは好きなんだから」

にのちゃん素なんじゃないか(笑)会場ざわついたよね(笑)

 

【5限目 大野先生】

 4人の子供のころの将来の夢をインタビューした映像が流れる。

S:音楽家=指揮者

すぎやまこういちを見てた」

→O「翔くんは嵐の開拓者」

 

M:プロ野球選手

「甲子園に出てそのままプロ野球選手になると思ってた」「巨人の阿部選手の代わりでしょうね」

→O「松潤は嵐のアイディアマン」

 

A:小さいときはキン肉マン→ひげが生えた社長(笑)

「何の社長かな?IT系かな?」絶対無理って思ったのは内緒(笑)

→O「相葉ちゃんは嵐の太陽」

 

N:プロ野球選手

「いい感じになってたと思う(笑)」「ポジションとか何でもいいんです、左利きです」

→O「ニノは嵐のメロディーメーカー」

 

N「大野さんは嵐の何なんですか」

O「嵐のリーダーです」←そりゃそうなんだけど(笑)

 

そのあとキャンプファイヤーやりながら歌の掛け合い!

Oフレンドシップファイヤー!」

M「いつも歌短いじゃないですか、長めのはないんですか」

O「松本、お前はバカなのか」ここ好き(笑)

そしてファイヤーがすごく発音よかった(笑)

 

最後に大野さんの作文!

雰囲気でしか覚えてないのですみません…

「初のアジアツアーは大阪で1日3回公演を3日間やって、ホテルで衣装に着替えてそのまま羽田に行って、プライベートジェットで3か国を1日で回りましたね。それも、僕と翔くんと松潤は各国の言葉でのスピーチも覚えなければならなくて、飛行機の中でもずっと覚えてた。でもせっかく覚えたスピーチを、現地についてから直されて。世覚えるだけで精いっぱいだったのに、そこで直されたら訳わかんなくなるわけですよ。そのときの直されたところ、今でも覚えています。頑張ります、という意味のタイ語の、パヤヤンヤン。あのときほど、何もない相葉ちゃんとにのをうらやましく思ったことはありません」

 

S「後日タイの友達に言ったら、それも間違いで、パヤヤンが正しいって」

みんな爆笑でした(笑)

 

そんなこんなで、校歌を歌って終わり!というときに発表が。(校歌と発表逆かな…?)

・Friendship号が7/20に走ります!

・オリジナルアルバムを秋に出します!

・5大ドームツアーやります!

きたー!!!!って感じで泣きそうでした←

オーラス東京だし、相葉生誕祭前日だし!どこ申し込もうか悩みますね><

 

車?で外周回ってみんなに手振ってくれて、Friendship号で5人は帰っていきました~

ーーーーーーーーーー

多分3時間くらいやってた(笑)9ケ月ぶりの嵐さん、とっても楽しかったです!

長々と書いたのにもかかわらず、読んでくださりありがとうございました~~