tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

笑って、笑って、学んで。(嵐のワクワク学校2014)

行ってきました、ワクワク学校!あんまりtwitterでは大っぴらにしていなかったのだけど、大学のお友達が誘ってくれて、東京のオーラスに行けることになったのが1ヶ月前で。自分名義は外れちゃったので誘ってくれたことに本当に感謝…!当日それっぽいこと呟いたら反応してリプ送ってくれたお友達がいて、それもうれしかったです**

うまくまとまるかわからないけど、綴っていきたいと思います。

 

17時開演だし朝は余裕ある!と思ってお弁当つくったり準備していたら意外と時間かかって、月曜のテスト勉強がほとんどできずに東京ドームに…(笑)

 

16時前にドームについて座席を探したら、ちょうど真横(正面向かって右)でした!一塁側で先生の後姿しか見えないねーなんて友達と話したけど、モニターが正面だったのでどちらかというとテレビ見てる感じでした(笑)

 

【OP】

5人の「やっほー!」(SNAMOの順)に客席がそれぞれ返して、映像スタート。

なんか、戦隊ものっぽい映像(笑)回りながら合宿の衣装(ジャージ?)に変身して「集合せよ!」みたいな感じで5人のそれぞれの映像が流れて、Friendship号って書いてあるカラフルな車で嵐が登場!終演後にFriendship号を5人が色塗ってる映像が映ってた!

 

上海とシンガポールのPVにもつないで挨拶して、

O「みんな円陣組もう!」

ってことで隣の人とも仲良く円陣組んでワクワク合宿スタートしました**

 

【1限目 二宮先生】

友達と協力して4か所にいる羊を柵の中に追い込む授業。

大阪でも東京でも今まで成功していないらしく、

N「そろそろ羊もひったひたになりたいはずなんですよ」

最後くらい成功したところ見たいよね!

 

M「いつも3分じゃん、3分半でもいいよ」

S「4分でもいいよ」

A「いや3分で」

あえての3分でいきたい相葉くん(笑)

結局にのちゃんも協力するってことになってグーパーでチーム決め。

→泣き虫(3塁側)とおやま(1塁側)♡

N「お兄さんチームとおじさんチームね」

S「おじさんじゃないよ、ちょっとお兄さんチーム」

 

そんなこんなでスタートするも、1塁側の羊が3塁側に行ってみんなで柵に追い込むことに。結構みんな疲れてたな(笑)

校章のマークの花食べだす羊に

S「花食べちゃダメなのー嵐じゃなくなっちゃうのー」

っていう翔くん可愛すぎでした、ごちそうさまです(笑)

 

結局最後にのちゃんも協力したけど駄目で、牧場犬2匹に柵にあっという間に入れてもらってた。

N「(柵に)入ったフリしてるやつが何匹か」ってつっこむにのちゃん通常運転でした←

 

【2限目 櫻井先生】

友達の作り方の授業。最初に翔くんが釣りバカ翔太郎という名前になって、釣堀でヘラブナ釣りして友達を作る映像。伊藤さんというおじさんと仲良くなる翔くん!

 

S「伊藤さんって(映像で)呼んでたけど、僕の中ではいっくんです」

ここで竿を持った伊藤さんが自転車で登場!新宿から自転車で来てくれたらしい!

伊藤さんとリーダーが友達になり、伊藤さんからリーダーに竿をプレゼント!

(竿を袋から出してる間に羊が鳴いて会場も嵐も笑ってた)

友達記念ということで「いっくんと友達になったぞー!」と再び円陣を組んだところで、伊藤さん退場。わざわざありがとうございました!(^o^)

 

ここで、映像であった友達作りのポイントを隣の人に試してみよう!ということで、隣の人とおしゃべり。ポイントは

①クローズドクエスチョンをする(はいいいえで答える質問)

②自己紹介で下手なこと、苦手なことを言う

③共通点を探す

わたしは愛知からきたニノ担の可愛いお姉さんと仲良くなれました♡

 

【3限目 相葉先生】

ベルを鳴らして、A「みなさん、お弁当の時間ですよ~」

モニターでファンのお弁当の写真が写ったのをみながらもぐもぐ。わたしはこんなのつくりました。

f:id:tremolo3:20140701011142j:plain

ほんとは嵐の誰かを作るつもりだったんだけど、だれにも似なかったから男の子と女の子で。

 

もぐもぐしながらインタビュータイム!はじめはお母さんと中学生?くらいの女の子。嵐5人の顔のおにぎりとおかずが詰まってて可愛かった!ソーセージにニノって書いてあるのを見つけて「ソーセージ!」っていうニノ。かわいい。

A「こんなかで好きなおかず何?」

女の子「卵焼き」

A「あーいいね、卵焼き!じゃあ…食べちゃおっか♡ふふふ」

N「相葉さんだけだよ笑ってんの」

この相葉にやられたのはわたしだけですかそうですか。いやー、ずきゅんだったね、えろかったね(黙れ)

 

次のインタビューはカップル!お弁当のことよりもふたりの恋愛事情がききたくて仕方ない相葉くん(笑)彼女に誘われたのに彼氏さんは自分でお弁当作ってきましたっていって会場が「おー!!」って(笑)2人とも嵐が好きみたいでほんとうらやましいですね、にやにやしちゃうね。終わるとき「全然弁当のこときいてねーじゃん」ってにのちゃんがつっこんでたよ。

 

この時は相葉ママのお弁当!お弁当箱は父→雅紀→弟に引き継いだものらしい。

相葉ママからの手紙「(幼少期のお弁当は)からあげが好きでしたね、彩りでプチトマトをいれたけど残ってましたね。(成長期は)色合いよりボリューム重視で、いつも肉はいれてましたね、たまにオムライスと焼きそばにするとくどいといわれました」

 

ここで焼きそばを調理!助手に選ばれたにのちゃん嬉しそうでした♡

ウィスターソースのエピソードを掘り返すJも可愛かったなー。

A「子供が作ってくれたらうれしいよね、子供いないからわかんないけど」

N「なんでそんな切ない料理番組なの」

もうにのあい!!!って感じのお料理番組でした。ごちそうさま!

あ、直箸をGBって言ってたな(笑)

 

【お昼寝】

O「おなか一杯になったから寝よっか」

M「なんでこのタイミングなの(笑)」

客席はみんなの寝顔映るたびに悲鳴あげちゃうよね(笑)

O「みんな寝ろ」

S「たしかにざわざわしてたけど」

M「うちのリーダー怒ると怖いんだから」

O「ライブとかだとなかなか静かに~」

N「(食い気味で)寝ろよ」

ちょっと静かに待ってたら突然の雷(笑)意外とドーム内も聞こえるんだな。

M「雷すごいな」

A「ジェットコースターじゃないんだね」

って反応してたけど。相葉くん、それ天然ですか。。。

 

目覚ましからのGUTS!

O「寝起きのダンスはすっきりですね」

S「僕ちょっと焼きそば出そうになりましたけど」

ちょ(笑)みんなでフライパンの中空にしたもんなー(笑)

 

そんなこんなで後半はじまるよの円陣組んで、後半戦です!

 

予想以上に長くなっちゃったので、とりあえず前半レポはこんな感じで**

後半は萌えが盛りだくさんだったけど、前半も思い返したら結構なにのあいでしたね(笑)この人たち素でこんないちゃついてるんだから怖いわー(笑)