tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

社会人ジャニオタが宝塚にハマった話

今回はこれ。

久しぶりすぎて観劇記録やら何やら書きたいことはあるけど、それはまた次の機会に。(あるといいな…)

 

 

去年からずるずると沼に落ちたお話です。

 

■基本スペック

・社会人2年目

・社会人を機に北関東→大阪へ

・嵐の相葉くん(10年くらい)、V6の坂本さん(3年くらい)が好き

・坂本さんの影響でミュージカルもかじるようになった

・好きなジェンヌさんは月組の暁千星さん

 

 

■最初の宝塚観劇

きっかけは宝塚好きな大学の先輩に誘ってもらったことでした。もともと1度は見てみたいと言っていたら、私が社会人になり大阪に住んだため実現。昨年6月、いきなり宝塚大劇場(!)へ足を運ぶことになりました。

初めて見た舞台は、月組の信長をメインとしたミュージカルと、レビューというショー形式の2本立て。そしてこれは、月組元トップスター龍真咲さんのサヨナラ公演だったのですね…なかなか癖のあるスターさんだったのですが、オーラとキラキラ感に圧倒されて初観劇を終えました(笑)

同行の先輩のご贔屓さまを教えていただき、とりあえずその人とトップを中心に見ていたんですが、最初の印象としては「誰が誰か分からない」(笑)みんな宝塚独特の舞台化粧なので同じ顔に見えてしまう…正直この濃いメイクちょっと苦手だな…と思ってしまいました。(今となっては元々の顔もメイクの仕方もそれぞれ違うから、ある程度は見分けつきます。でも役名がないような若手の子はまだまだ分からない…)

 

観劇後、遅めのランチを取りながら宝塚情報を教えて貰っていたときに、運命の出会いをしました(笑)素化粧、という舞台メイクじゃない時のお写真を見せてもらって、「みんな美人!!!!」とギャップ萌えしたのを覚えてます。確かその時に、ご贔屓さまであるありちゃん(暁千星さん)のお写真も見せてもらって沼に片足突っ込みました。詳しくは覚えてないんだけど(笑)

後から調べたら、蓮つかさくんの出待ちに混ざってお手紙を渡すありちゃんのお写真でした。これめっちゃかわいいから。子犬みたいにはしゃいだ笑顔がやばいです。母性くすぐられる。同性なのにこれはずるい。Twitterで「アリちゃんドッキリ」で検索してみてください!!!!可愛すぎるありちゃん沼に落ちるはずです。(笑)

そんなこんなで初観劇を終えたわけですが。個人的には2幕のレビューと呼ばれるショーが好きでした。歌あり踊りあり、少し物語な感じ。ジャニーズみあって少し意味わかんない感じ嫌いじゃないです。(笑)

 

 

■2度目の観劇はご贔屓の出演なし

「また連れて行ってください!」とお話していたので、次の11月、梅田芸劇でのトッププレお披露目も行くことができました!アーサー王伝説のお話ということで、皆様ビジュアルが素敵すぎる。

現トップである、珠城りょうさんがめっちゃ男でキュンキュンでした。引き続きトップ娘役の愛希れいかさん(ちゃぴちゃん)は、お姫様がお似合いすぎて。ひたすらかわいい。

この時まだ気になる程度だったありちゃんはというと、別の舞台メインキャストのため出演はありませんでした…

でも!男役の朝美絢さん(あーさ)がめっちゃかっこよかったのです!FNS歌謡祭で世間をざわつかせたあのあーさです。ジャニーズ顔でシュッとしてて惚れない訳がない。客席降りしていて目の前を通りまして。美しすぎて直視できなかった。舞台化粧はもちろん、素化粧が本当にイケメンなんですよ。美少年という感じ。

そんな感じで、徐々に宝塚自体の沼にハマっていきます。ジャニーズもあるのでハマりすぎないように自制しつつ、一方で動画と画像を漁るという矛盾(笑)次の大劇場公演は真野ちゃんで見れなかったグランドホテル!と聞いて、また軽率に先輩にチケットをお願いしました。もう沼ですね(笑)これも感想長くなるので割愛します(笑)

 

 

■どっぷりハマった4度目の公演

そして今回の大劇場公演。三銃士をモチーフとしたオリジナルのお話。ご贔屓ありちゃんはなんと!三銃士のひとり、ポルトスというメインキャスト!!!ポスターもがっつり映ってます!まだ下級生なのに劇場からの推され方半端ないな!嬉しいけど!

ポスターはこれ。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2017/allforone/poster.html

 これ、まず脚本がほんとによかったんですよ。ライトなファンの心を掴んだと思う。(わたしの心も)小池先生様々ですよね。花組ポーの一族が決まったから、お心はそっちに向いてるのかとヒヤヒヤしていたけどそんなこと無かった。コメディだけどしっかりラブもあり。組全体として一つの方向を向いている感じがとても感じられて良かった。

そしてありちゃんですよ。かっこよくてかわいい。大酒飲みの力持ちというポルトス役だったけど、たまに天真爛漫な感じが出ている気がして。ほかのキャストは上級生たちが沢山いる中で、毎日たくさんの事を吸収しながら成長しているんだなあと思うと涙出てくる。(重症)これジャニーズだったらありちゃんのうちわ振りたいもん。

実はこの観劇前に、いつも連れて行ってくれる先輩のご贔屓さまのお茶会(ファンミーティング)に参加してきまして。ジェンヌさんの美しさを目の当たりにしました。美しくて眩しかった、握手のときに直視できなかったもん。そこでは物販があったので、ありちゃんとその方が写ってるお写真を購入しました。ジャニオタだから、好きな人のお写真はすぐ買っちゃう。

ありちゃんの好きが更新されたのはもちろん、このお話が好きすぎて動画を何度も見返してます。歌がね!また良いのです。1幕最後の「明日を信じて」が特に好き。歌詞がまた泣けるんですよ。キャスト皆さん出てきて歌うんですけど一人一人に目を向けたいのに目が足りないです…早く円盤化してくださいね?(笑)

 

次はありちゃん単独主演舞台だ!と思っていたら、東京転勤になりまして。主演舞台は宝塚でしかやらないので、残念ながら泣く泣く諦めることに。ありちゃんは出ないけど、次は全国ツアーらしいので関東のチケットをどうやって取ろうかなと考え中です。映像で少しだけ見たけど、昔のレビューの再演なんですよ!めっちゃかっこよかった!ので見たい!

 

そんなこんなですっかり沼から抜け出せなくなりましたが、皆さん優しいお姉さんばかりなのでたくさん教えていただいて幸せです!少しずつ不況活動もしていけたら…

 

 

締め方が分からなくなりましたが、次はジャニーズ事でも書きたいです!ブイコン!!横アリ終わったら書けるといいな!それでは!