tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

社会人1年目の2016年振り返りと新年の挨拶

あけましておめでとうございます!!!

 

タイトル長くない???と思った方、その通りです。久しぶりすぎてブログの書き方とかすっかり忘れました。9ヵ月くらい放置しましたが、なんとか大阪で社会人やってます。

 

昨年は前半わりと現場に行ったので(2015年比)、整理も含めて振り返ろうかと思います*(^o^)/*自己満だよ!

 

2016年はV6メインで、宝塚にも足を踏み入れた1年でした!嵐は1度も当たらなかったけど、坂本さんにたくさん会えたから良しとする!笑

 


■One Man Standing(2/5.6:オーチャードホール)

2016年初現場!ご縁あって大学の坂本担の友人と2回も入ることができました。有り難すぎる。坂本さんのミュージカルは1度も見たことがないド新規だった上、前日が卒業研究の発表会だったせいでまったく予習できずに初日へ足を運びました。この時点で結構心配。本編が始まると、何年のどの作品のどんな曲かというのが緞帳の上の幕*1に表示されていて、ミュージカル初心者のわたしでもわかった気になれて不安なく楽しむことができました!坂本さんの色気は割愛。2階席からでも充分わかるくらいえげつなかった。これをきっかけにミュージカルもどんどん見に行こ!ってなったんだよなー、懐かしい。気づいたらこんなに書いてたけどまだある……(笑)

 

 ■Forever Plaid(5/4:サンケイホールブリーゼ、5/21:東京グローブ座)

これも勢いで2公演とった。後悔はしてない。4人のやり取りが微笑ましくて面白くて、ずっとにやにやしっぱなしでした(笑)あと、末っ子なジンクスめっかわ。個人的には、ディズニーとか四季とか大好きなので、壮麻さんを初めて見れてめっちゃテンションあがりました(笑)


■MURDER for Two(5/28.29:森ノ宮ピロティホール)

ほんとに奇跡だった。上手側の良席で!ピアノを弾く顔をずっと拝んで居られて幸せだったなあ……松尾さんのセリフに合わせて弾くから、松尾さんを上目遣いで見てる坂本さんめっかわでした。眼福。今日発表されたけど、読売演劇大賞のベスト5に選ばれてて!めでたい!10役も演じてるのに、声と仕草で誰をやってるかわかるのが演技力の高さを伺わせててすごかった。ボキャブラリーがないから感想全部すごかったになっちゃう。


□NOBUNAGA<信長> -下天の夢-(6/11:宝塚大劇場)

ここからは毛色が変わって宝塚!大学の先輩がファンクラブに入るほどのヅカオタなので、大阪遠征するついでに連れていってもらえました!感謝!月組の紫門ゆりやさん推しな先輩なので、月組事情にはわりと詳しくなった。(笑)

あと、信長は元トップの龍真咲さん退団公演で!こんな節目に観劇できてびっくりでした。ヅカは2幕の少しトンチキな感じがジャニっぽくてハマりそうです。


アーサー王伝説(11/6:梅田芸術劇場シアタードラマシティ)

 今の新トップさんのお披露目公演!たまきさんめっちゃかっこよかった……個人的には娘役トップのちゃぴちゃんとあーさにきゅんきゅんしっぱなしでした。ちなみに今週末も月組いきます(笑)次は最近気になってるありちゃんが出るのでとっても楽しみです。

 

 

そんなこんなで広く浅く現場に行けたので大満足な年でした。今年は宝塚、そしてトニと坂本さん現場が確定しているので今から楽しみ!未だに研修って括りで色々学びながら実務に携わっているんだけど、平日夜の現場も難しそうで「うーん……」って感じです。まだ自由に有給取れない身なので仕方ない。とにかく資金集めのためにお仕事頑張ろうってなります。

 

明日も華金だからもうひと踏ん張りだ~(笑)皆さん頑張りましょう!

 

 

*1:水引幕、一文字幕というらしい