tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

ジャニオタの経験値

今更感あるけど、やってみたいなーと思っていたので便乗。
 

axshige.hatenablog.com

ひそかに読ませていただいています。
 
 
 
 
自担宣言【○】
相葉くんと坂本さんです。
 
ファンレターを書く【○】
嵐ファンになりたての頃1度だけ。黒歴史です…坂本さんは読んでいるようなので、いつか葉書書いてみたい!
 
返信をもらう【×】
 
番協に参加する【×】
せっかく大学生になって関東に住んだのに1度も行けなかったなあ。
 
物販のうちわを買う【○】
コンサートに入れるときは多少ビジュアルが…でも買う。物販のみのときはミニうちわで我慢。
 
うちわを作る【○】
昌行の直線具合はとっても楽でした(笑)
 
ボードを作る【×】
 
スケッチブックにメッセージ【×】
 
切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
イッピってやつだよね?恥ずかしくてあんなの無理。
 
部屋にポスターを貼る【○】
実家の部屋には貼ってあります。
 
部屋にカレンダーを貼る【○】
嵐の一番最後の公式のやつだけ買った!蜷川さんのめっちゃえろいやつ(笑)親に爆笑された(笑)
 
Myojoを買う【○】
 
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【×】
 
1ページしか載っていない雑誌を買う【×】
雑誌は厳選して買うことにしているので、コスパ考えます…
 
ジャニーズショップ【○】
関東に引っ越してから半年に1回くらい行くようになりました!就活帰りにリクルートスーツでのジャニショも余裕です!
 
自担さんの写真を全部買う【×】
お写真も吟味します…セット買いしたい。
 
ファンクラブに入る【○】
嵐とV6。
 
情報局に入る【×】
jr.は沼だと思っているので…
 
入り待ち【×】
 
出待ち【×】
 
コンサートでおてふりをもらう【○】
わたしに振ってくれたと思うことにするよね(笑)
 
コンサートで直に触れる【×】
 
コンサートで「○○やって」に応えてもらう【○】
指差しはいただいた気がする。
 
ちゃんちゃちゃんふー!【○】
 
ペンライト【○】
コンサート入るときにはとりあえず買いますよね。
 
ペンライトを壊す【×】
 
成人式を見に行く【×】
 
 
 
飛行機で遠征する【×】
 
日帰りで遠征する【×】
BLAST宮城のときは実家が隣県だったので実家に1泊したんですけど、さすがに日帰りはやったことないなあ。
 
全ステ【×】
お金も運も必要ですね〜〜
 
チケ掲を利用【○】
お金のやり取りのない交換のお願いでは使ったことあります。
 
ヤフオクを利用【×】
 
古本屋で過去の産物を探す【○】
 
誕生日を祝う【○】
暇があればケーキ買ったり。
 
入所日を祝う【○】
おめでとうってツイートするくらいなんですけど。最近は忘れて何もしないこと多いなあ。
 
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】
高校の時にクラスの櫻井担の友達とよく行ってました!
 
バックのジュニアに目を凝らす【×】
近くにいたら見るくらいかなあ。
 
Jr.名鑑【×】
1度見てみたいものです。
 
オペラグラス【○】
必需品。防振が欲しい!!
 
サイン色紙争奪戦【×】
 
サインボール争奪戦【×】
自分の近くに飛んでこないので、遠くで盛り上がっているのを眺めています(笑)
 
座席移動【×】
 
誰かのソロのときにトイレに行く【×】
 
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】
昔はホームページも作っていたなあ、懐かしい。
 
自分が誰の担当か疑う【△】
ぶいはこのこの傾向がたまにありますね〜〜坂本さん目で追っててもいつの間にか剛くん見てたり。
 
グローブ座【×】
 
帝国劇場【×】
 
着メロがジャニーズ【○】
 
待ちうけがジャニーズ【○】
どちらも高校時代まだガラケーのときやってたかなあ。いまは全然ジャニオタ隠してる。
 
音漏れを聴きに行く【×】
 
自担さんの誕生日をコンサートで祝う【○】
こないだのJaponismで初めて!相葉くんお誕生日に入れました〜!!嬉しいよねやっぱり。
 
カウコン【×】
 
物販のグッズを全て買う【×】
 
ジャニーズウェブ【○】
 
ジャニーズネット【○】
 
振り付け完コピ【×】
サビはあるけど完コピはさすがにないかも。
 
浴衣でコンサート【×】
 
社長を目撃【×】
 
ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
割と聞かれたら答えるようにしています。自分から言うといかにもジャニオタっぽいから様子見てる(笑)
 
アリーナ最前列【×】
 
目の前に花道【×】
 
天井席【△】
ワクワクで東京ドームの後ろから2列目はある(笑)
 
ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】
普通に恥ずかしいし、こいつジャニオタなんだなって思われたくないからやりたくない。
 
コンサート・舞台のためにズル休み【○】
1日に1コマだけだった大学の授業を自主休講したことはあります。
 
同じCDを複数枚買う【×】
 
初回版と通常版の両方を買う【○】
 
一人でコンサート【○】
アラフェスは一人参戦した!
 
担降り宣言【×】
今の所する予定もないです。
 
CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】
お菓子とか食べ物はよくやるかなあ。シャンプーは合う合わないがあるから全然買わない。
 
握手会【×】
 
握手会中止【×】
 
初日1部【○】
坂本さんのソロコンがまさに初日1部ってことでいいのかな?貴重な経験!
 
オーラス【○】
BLAST宮城がそうだったなー!
 
 
 
ジャニオタ歴はまあまあだけど、現場歴がまだ短いから経験したことのほうが少ないかも。アリーナ最前は憧れですね〜〜!日頃から良い行いを心掛けよう!(笑)