tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

この坂本昌行が可愛い7選〜ビジュアルコメンタリー編〜

昨年の20周年記念コンサートツアーのDVD「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-」が発売されてもう2週間が経とうとしていますね。


本編を見て6人の格好良さに度肝を抜かれたのはもちろんのこと、初回限定盤ABの特典ディスクをそれぞれ見て自然体の6人の姿がとっても微笑ましく、気づいたら「可愛い」としか呟いてませんでした。自担の可愛さを広めたい!ということで、特に家族感の強かったB盤の坂本さんの可愛い部分をあげていきたいと思います!
がっつりネタバレだよ!親子発言も普通にしちゃうから注意だよ!
 
 

ビジュアルコメンタリーとは

初回限定盤BのDVD3枚目に収録されている、手巻き寿司を作って食べながらコンサート本編の映像を6人がソファーに座って見て喋る企画。家族。ダイジェストかと思ったらMCなどを除いたらほとんど本編変わらない尺なのでけっこうがっつり。
 
 
 

スパノバ

手巻き寿司を作り始めたイノッチにつられて作り始める健ちゃん。健ちゃんと隣に座っていた坂本さんのやりとり。
坂本「健、俺のも作って」
三宅「嫌だよ!人のを作るために前出たんじゃないんだから」
バッサリ断られてもニコニコ。むしろ嬉しそう。断った健ちゃんもニコニコ。これ完全に父娘ですよね。かわいい。結局手巻きは自分で作る。
 
 

健ちゃんの服でイクラが潰れる

三宅「これイクラじゃない?なんかベタベタすんにょ」
坂本「すんにょ(笑)」
まねっこかわいい。それに対して健ちゃんはスルーだけど、博だけ反応してくれたのも微笑ましい。
 
 

SPOT LIGHT

花道でアリーナへ手を振る坂本さん見て
三宅「坂本くんのあのピロピロっていう手の振り方やらしいね」
坂本「(笑)これ?」
実際にやってみる坂本さん。床に座って健ちゃん見上げて超笑顔。
からの、健ちゃんが坂本さん近くのペットボトルの水をとるために坂本さんの肩に手を乗せる。自然すぎて最初びっくりした…全然それに対して反応してなかったんだけど、普通のことなのかな…
 
 

グッデイ!

水を飲んだら気管に入ったのかむせる坂本さん。
三宅「大丈夫?水ゆっくり飲んだほうがいいよ」
おじいちゃん介護する娘か…
井ノ原「気管に入る率高くなってきたからね」
坂本「(頷く)多いよもう…」
井ノ原「多いよもう(まねっこ)」
心配されまくりの最年長。こういう会話聞くと年相応なのかなと思える。いつもはひたすら格好いいところにしか目がいかないから、不意に年齢を感じさせる会話を聞くと萌えますよね(?)
そのあと咳治ってからの歯茎の隙間にまで舌入れた顔がめっちゃかわいい。
 
 

第1楽章始まったあたり

代々木でコンサートやり始めたのは?という流れに
坂本「4,5年目くらい?」
井ノ原「8年目くらいじゃない?」
坂本「そんなん?」
井ノ原「わかんないよ」
坂本「適当だね」
この適当だね、の"だね"の言い方がとっても好き!優しくてお兄ちゃんっぽい。トニでの会話だとイノッチが末っ子で坂本さんがお兄ちゃんなの微笑ましすぎる。
 
 

セクバニ→愛なんだのつなぎ

坂本「間違えちゃったの?跳んでるだったよ?」
坂本、森田「ぴょーんぴょーんぴょーんって」
ソファーで両手伸ばしながら跳んでる真似する2人可愛すぎて。満面の笑みでした!!!
 
 

MIJ

坂本「剛俺シンメなんだけどさ、剛俺の振り見ながらやってるんだよ(笑)」
剛くん指差してくしゃっと笑った瞬間がかわいい…
森田「膝痛いんだよ」
この発言にまたケラケラ笑う坂本さんを見るだけで幸せ。剛くんと坂本さんが絡んでいるだけで沸点低いわたしはきゃーきゃー言ってるのでこれだけでもうにやにやしちゃうんです。
 
 
 
これ書いていて改めてボキャブラリー不足を痛感しました…かわいいしか言ってない。
そしてどれだけ恋弾が好きか(笑)というか、アンリミが好きなのか(笑)
 
買って損はないです!まだお手元にない方は、お財布と相談して是非どうぞ!