tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

V6にハマりつつある自分を勝手に分析してみた

気づけばワクワク学校に登校してから1ヶ月が経っていたなんて…!

 

というわけでムラのある更新。大学生なので絶賛テスト期間中ですよ。ちなみに5こ終わりました。残りのテストも5こ。折り返しです。エグい。(本音)なんで理系なんだろうというくらいには、大学にきて物理系の科目ができないのです。愚痴になりそうなので、テストの話はこれくらいで本題にいきましょ。

 

最近V6がアツい!(唐突)


あ、まだどっぷりハマったわけではありません、しそうなだけ(手遅れ感があるのは否めない)。熱しやすく冷めやすいわたしはここ1ヶ月でブイ兄さんたちにはまりつつあります。今まで散々嵐あらしと言ってきたのになんで急に…と自分でもびっくりしているので、気持ちの整理も兼ねてまとめてみようと思いました。

 

きっかけ?

きっかけはこれ。

ラブセン~V6とヒミツの恋~ 公式サイト - GREE

ラブセンというV6の恋愛シュミレーションゲームをSっちゃん(サークルの同期)から勧められたのがおそらくはきっかけです。だれがここ見てるか分かんないから一応伏字で。

すすめられたのが今年の1月くらいかな?そこから地味にほぼ毎日やってます(笑)基本的にわたし無課金なんだけど、それでも結構いいところまでは進むし面白い。本人画像も出てきてリアルなんだよねー。ただ、この時点では「このアプリ面白いなー」くらいで、こんなV6に惹かれるなんて思ってもみなかった。

 

それは、突然に 

最近ですよ、ほんとに1ヶ月くらい前、6月中旬あたり?某動画サイトで嵐さんの動画を見てたんです。関連動画のところに学校へ行こう女装男子企画があったから、なつかしいなーなんてにのちゃん目当てで見てたら、いつの間にかブイ兄さんのほうに目がいってました。

健くん可愛い…坂本くん格好いい…このときの2人やばかった。女装男子にがちで照れる坂本くん…昔見てた時は感じなかった感情をね、このとき自分の中に見つけてしまったのです。

ひっさしぶりに学校へ行こうのにのちゃんゲスト回の女装男子企画見てるんだけどかわいすぎ

 動画見た直後のツイート。(鍵垢だから連携はしません^^)

昔少クラとか歌番組で見た時はときめかなかったのに…これはがちでやばいやつ。笑

はい、次の日はまったー(笑)

 

そこからは早かった。

関連動画伝いで曲を漁ったり動画を見たり、V6のファンの方のブログを見たり。年上の魅力ってすばらしい。いままで学校へ行こうも歌番組もだいたい見てきたのに、(なんならあさイチも時々見てたのに)なんで気づかなかったんだろう。

 

動画を見たり、ブログを見て気づいたこと。

 

歌もダンスもジャニーズでは飛びぬけてると思う。

これはほんとに動画見てびっくりした。歌が下手なグループだとは思っていなかったけど、確実にうまいって言える。嵐と比べちゃだめだ(笑)昔からの人がうまくなったよねーって言ってるけど、このうまさは良い意味でのギャップでした。

ダンスもキレッキレね。表現がアレだけど。揃うってこういうことなんだなと思った。見入っちゃうのは、変な話、V6が初めて。

で、踊って生歌で、ってときのクオリティーがやばい。ジャニーズでは結構珍しいなと思う。どうしてもダンス優先になるし、生歌ってなるとね、みんないまいちになっちゃうよね。そこを、V6はCDとほとんど変わらない歌を披露してくれるんだから、個々の歌唱力のレベルが感じられる。なんて、偉そうに言っちゃった。

 

で、仲良し具合がすごく意外だった。あんなに仲良しなんだね、V6って。

これもファンにとっては当たり前なのかもしれないけど。グループだけの番組だったりメイキングとかコンサートとか、いちゃいちゃしすぎ。(笑)なにあれかわいい。アラサーとアラフォーのおっさんたちじゃないでしょ。あさイチのプレミアムトークで岡田くん登場して抱き合うって。最後はおんぶしてお姫様抱っこして(お姫様いのっち)いってらっしゃいって言う2人って…(悶)

一部のエピソードしか聞いてないけど、家族って言われるのが納得です。

 

ああ、ここまでで1550文字。書きすぎた。

来年20周年ですって。コンサート行ってみたいなあ。FCじゃないととれなさそうだなあ…そのときはFC入る覚悟決めよう(笑)

 

最後に、今ほしいもの。

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

 

ほしいというか、みたいです。