tremolo

はまったらもう、抜け出せないのです。

社会人ジャニオタが宝塚にハマった話

今回はこれ。 久しぶりすぎて観劇記録やら何やら書きたいことはあるけど、それはまた次の機会に。(あるといいな…) 去年からずるずると沼に落ちたお話です。 ■基本スペック ・社会人2年目 ・社会人を機に北関東→大阪へ ・嵐の相葉くん(10年くらい)、V6の坂本…

社会人1年目の2016年振り返りと新年の挨拶

あけましておめでとうございます!!! タイトル長くない???と思った方、その通りです。久しぶりすぎてブログの書き方とかすっかり忘れました。9ヵ月くらい放置しましたが、なんとか大阪で社会人やってます。 昨年は前半わりと現場に行ったので(2015年比)…

仕事をする名義とそうでない名義

嵐のアリーナツアー当落を終えて最近考えていることがあります。何で私の嵐名義はこんなに当たらないのかと。入会したのは08年の秋ぐらいで、ツアーにしろワクワク学校にしろ毎年何かしら東京ドームは申し込んでいます。国立と宮城も可能な時は申し込みまし…

ジャニオタの経験値

今更感あるけど、やってみたいなーと思っていたので便乗。 axshige.hatenablog.com ひそかに読ませていただいています。 自担宣言【○】 相葉くんと坂本さんです。 ファンレターを書く【○】 嵐ファンになりたての頃1度だけ。黒歴史です…坂本さんは読んでいる…

この坂本昌行が可愛い7選〜ビジュアルコメンタリー編〜

V6

昨年の20周年記念コンサートツアーのDVD「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-」が発売されてもう2週間が経とうとしていますね。 本編を見て6人の格好良さに度肝を抜かれたのはもちろんのこと、初回限定盤ABの特典ディスクをそれぞれ見て自然体の6人の…

ジャニーズ楽曲大賞2015雑感②

今更感ありまくりですが雑感の続きです。あくまでわたしの感想中心で、大それた考察記事ではないです(笑) 楽曲部門の雑感はこちら。 tremolo3.hatenablog.com 未音源化楽曲部門 2位(1259Pt獲得)「Hip Pop Boogie chapterⅡ」櫻井翔 #J楽曲大賞— <非公式>ジ…

ジャニオタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 書きたい記事はいろいろあるのだけど(楽曲大賞雑感のつづきとか坂本さんソロコンとか)、お題が気になったので便乗! お茶の間時代が長いので、いまいちはっきりとは覚えていないんですよね() テレビでジャニーズを認識…

ジャニーズ楽曲大賞2015雑感①

卒論をなんとか書き上げ、先ほど無事に提出してきたので、開放感だけではてなにログインしました(笑)まだ発表残ってるんですけど。それも来週ですけど、今日くらいは…ってことで研究室にてブログ書いてます。 いろいろ書きたいことはたまってるのだけど、と…

2015ジャニオタ総括

「年内最後の現場が終わった」とかざぽんの舞台を見終わったときは思っていたのですが、ご縁がありましてJaponism東京に行って参りました…!それも、お譲りいただいたのが自担の誕生日公演!!!感謝しかありません。本当にありがとうございました!! これ…

華やかなこの世界で愛や夢と希望を振りまいて

誰も望んでいなかったであろうあの発表から4日が経ちました。いろいろな方がそれぞれの思いを吐き出しているのを読んできました。 外野ではありますが、自分の気持ちを整理したくてこの場所に書き留めておきたいと思います。あくまで嵐とV6を応援しているわ…

あだ名で呼べない病

相葉ちゃん。 国民的アイドルである彼は、年上年下問わず多くの人からそう呼ばれています。わたしも嵐を好きになる前はそう呼んでいました。なんなら、好きになった当初は「まーくん」なんて呼んでいたときもありました。*1 いつからか、相葉"くん"と呼ぶよ…

初めてのV6コンサートは幸せでいっぱいでした

V6

というわけで時間あるときに書いておこうと思いました。おもに自分のtwiterのまとめただけです。 まずは20周年おめでとうありがとう!!!! 1101♡20th Anniversary! 20周年おめでとう。特別な1日になりますように。無事にオーラスが迎えられますように。 …

近状報告ですよ

本当に生存確認レベルというか…気にして覗きに来てくださっている人がいるらしくとっても嬉しいです(笑)書きたいことはいろいろとあるんだけど文章まとめて書ける時間があんまりとれず、結局時間だけ経ってまあいいか…って流しちゃうことの繰り返し。twitter…

ワクワク学校2015 登校記録

6月28日(日)東京1部に行ってきました!2次抽選も外れて諦めてたんだけど、直前に譲っていただけることになり…!1年ぶりのワクワク、そして1年ぶりの嵐さん、初めてのじゃんぷでした!あくまで自己満メモであり、レポというには程遠いとは思いますがご了承く…

生きてます、こんにちは。

お久しぶりにもほどがある、更新頻度…笑 何度か更新しようと思いつつも、就活を言い訳にして結局更新してませんでしたー。なんで今更新しようと思い立ったのか。昨日ワクワク学校に登校してきたからです!その自己満メモについてはこのあと別記事にて更新し…

ジャニーズ楽曲大賞2014の気になる曲の感想を勝手に呟いてみた②

というわけでつづき! 半月ぶりなのは、テストだったからです。ちなみにまだ終わってません。あとテスト1ことレポート2こ。都内の私大の友達はもうとっくに春休みで就活準備してるのに!!!(がんばる!!!) 47位 Love Wonderland/嵐まるでステップを…

ジャニーズ楽曲大賞2014の気になる曲の感想を勝手に呟いてみた①

新年だいぶ明けてしまいましたが…あけましておめでとうございます。 去年は相変わらず嵐さんへキャーキャー言っていたのですが、不思議なタイミングでV6にはまった年でした。年内は嵐にしか貢がない!なんて言っていたはずなのに、いつのまにかスカリミ買っ…

初めてのV6現場~ブエノスアイレス午前零時~

V6

はい! 先ほど、剛くんのブエノスアイレスを観てきました!忘れないうちにと書いているので、おそらく「テンションおかしいなコイツ」と思われる人もいると思いますが(笑)まあ良かったねって受け流してくださいね(笑) もともとは行く予定なかったんですよ。 …

すっかり秋ですね。

サークルの忙しさにかまけて更新していなかったら、いつのまにかそのサークルも引退しちゃってたよ。気づいたら後期授業も始まってて、さっきまで実験レポートに追われていましたよ。 嵐さんも15周年迎えてて、だんだん相葉ウィークになってきたよ!追える分…

15th anniversary

嵐さん、結成15周年おめでとう。 彼らはハワイ時間(15日)と日本時間(16日)で毎年喧嘩するらしいんだけど、ファンは15日で認識してる人がほとんどなんじゃないかなあと、こないだのVS嵐のオープニングを見ていて思いました。笑 わたしが本格的に嵐にハマり、…

今更7/12音楽のちからのジャニーズメドレーについて書いてみた

やっと夏休みに突入して落ち着いたので、今更ながら音楽のちからのジャニーズメドレーの感想を書いてみようかなと思いました。 まず、ジャニーズメドレーがあることは分かっていたんだけど、どういう分け方するのか知ったのが1週間前くらいでだいぶギリギリ…

V6にハマりつつある自分を勝手に分析してみた

V6

気づけばワクワク学校に登校してから1ヶ月が経っていたなんて…! というわけでムラのある更新。大学生なので絶賛テスト期間中ですよ。ちなみに5こ終わりました。残りのテストも5こ。折り返しです。エグい。(本音)なんで理系なんだろうというくらいには、大…

いちゃいちゃは通常運転(嵐のワクワク学校2014②)

後半のレポ忘れないうちに投下しまーす! 【4限目 松本先生】 嵐の友情確認ゲーム!ということで、WSでも流れたほしいものを当てるゲームをやりました。今回は潤くんのほしいもの。選択肢はこちら。 ①スキューバダイビングセット ②最新型スマホ ③レコードプ…

笑って、笑って、学んで。(嵐のワクワク学校2014)

行ってきました、ワクワク学校!あんまりtwitterでは大っぴらにしていなかったのだけど、大学のお友達が誘ってくれて、東京のオーラスに行けることになったのが1ヶ月前で。自分名義は外れちゃったので誘ってくれたことに本当に感謝…!当日それっぽいこと呟い…

はじめました。

ついに。飽き性のせいでまた新しいものに手を出してしまいました。 テスト期間なのに何やってるんだ…(現実逃避でしかない) 前のナノからきてくれた方、これからもよろしくお願いします。 HPを新しくつくるのはめんどくさいけど、ついったーでは語れないこと…